週報 2024/2/5~2024/2/11

2024/2/5

家で仕事。雪がすごい日だった。睡眠不足のため頑張り続けるためにお菓子をたくさん食べてしまった。良い習慣はあまりできず……。

2024/2/6

家で仕事。朝起きると雪が積もっていた。まだ断食ができないムードなんだけど、前日に比べたら少しは節制できるようになったかな。

仕事終わりはバーレスクのレッスンへ。帰ってからオンライン英会話ができた。

2024/2/7

家で仕事。終わった後、半年以上悩んでいる脚の付け根の痛みをなんとかするため、ちょっとお高めの整体に行った。体の癖を教えてもらいめちゃ有意義だったけど脚の付け根の痛みは改善していない……

2024/2/8

朝は歯医者。右上奥を治してもらった。その後出社。夜はベリーダンスのレッスンへ。ひたすら動いて基礎トレしたりベリーの動きを習ったりして楽しかった。パフォーマーさん達とも交流できた。

その後、バレエのレッスンへ。いつも受けてる方とは違う先生なんだけど、肉体的にしごかれるのでたまに受けたくなる。ピルエット、本番までに安定して回れるようになるかなぁ。。

2024/2/9

会社で仕事。おめがシスターズのライブに申し込んでいたんだけど外れてしまった。残念だがその日に予定を入れたかったので結果オーライかも。夜はショーイベントを見に新松戸へ。

2024/2/10

パートナー氏の誕生日祝いも兼ねて日光に行くことにした。なぜ日光なのかは出版健保の保養所があるから。乗る予定の特急、当日に見たら全部埋まってることが判明……完全に認識が甘かった。在来線や新幹線を乗り継いで日光へ。

初日は中禅寺湖エリアの散策と華厳の滝。雪が深くて楽しかった。

保養所は、別の施設と構成が似てて初回に訪れたほどの感動はなかったけど、それでも安くてゆったりとくつろげて大変ありがたい。

2024/2/11

2日目は日光東照宮と、鬼怒川温泉の廃墟含む散策へ。足湯カフェの足湯に入れなくて残念だった。東武ワールドスクエアに行ったら想像以上に楽しかった。日本エリアで、行ったことのある社寺を当てるゲームを個人的にしていた。

帰りの特急は下今市から新宿まで。あんまり本数が多くないけどすごくありがたい。

夜ご飯は新宿で食べたんだけど、締めパフェを食べるために入ったカフェがお花やプロジェクションマッピングなどが工夫されていてすごい店だった。なかなか引が良いかもしれない。

 

習慣化のふりかえり

※最近ちゃんとできてないので空欄にします

  • 体重記録 /7
  • 食事記録 /7
  • 家計簿 /7
  • 16時間断食 /7
  • ストレッチ /7
  • mikan /7
  • レアジョブ 1/12
  • 運動 トランポリン 1/15
  • 掃除 0/1