週報 2024/1/22〜2024/1/28

2024/1/22

家で仕事。昨晩は寝るのが遅かったので朝はトランポリンに行かなかった。

新しい宅食を頼んでいるのが届いた。昼夜と食べて、悪くないんだけどシニア向けなのかもな〜と思いつつ。シニアになったらいくらでもこういうものを食べそうだから違う最適化の仕方があるかもしれない。

グルテンフリーグルメブログを作ったけど、これ英語圏に向けて発信した方がいいのでは?と思いつつあり、ちょっと調べていた。

夜はバーレスクのレッスン。自分がどう見えているのか身体感覚がまったく分からず課題は感じたけど、研究のアプローチが見えてよかった。その後も色々と、自分の中で考えていたことについて色々意見交換できてよかったな。

2024/1/23

家で仕事。前日にWordPressをいじっていた関係で睡眠が不足していて良くない。ひさしぶりに玄米を炊いて食べたら美味しかった。体に不調がない限りは玄米でいいか。

仕事の後に昨日とは別のバーレスクのレッスン。いつも全然できないんだけど今日はちょっと踊れて楽しかった。発表会の衣装どうしようかな。

帰って英語ブログを整えたり、パートナー氏の会社の動画やプレスリリースを整えたりしていた。

2024/1/24

家で仕事。どうも月曜火曜と睡眠が不足していたので良くない。早めに切り上げて睡眠して、オンライン英会話はちゃんとできた。

明日の朝こそトランポリンと病院に行けたらいいなぁ。

2024/1/25

朝はトランポリンに行けた。病院に行きたかったが朝は空いてなかった…来週に行くか… 家で仕事。最近間食が増えてしまってよくないなぁ。

夜はオンライン英会話ができてよかった。

2024/1/26

出社して仕事。忙しめだったが収穫の多い1日だった。ご飯を食べる時間がないのが断食になってよかった。

仕事後はバレエのレッスン。ルルベが安定してきて、たまにスタンディングデスクでつま先立ちをしているのがいいトレーニングになってるかも。ピルエットも以前よりは良くなってきた(がまだ難しい)

グルテンフリーの取材を兼ねてもうやんカレーに行った。若干胃が痛くなってしまった。。

2024/1/27

この日から2日間は「TOKYO XR・メタバース&コンテンツビジネスワールド」への出展手伝い。色々な方とお話できて楽しい。

私が制作したPVがたくさん大画面で流れていたようで嬉しかったな。曲をカッコいい感じにしてよかった。

2024/1/28

この日も展示会対応。割と会社の中の人としてちゃんと振る舞えた気がする笑 CinemaLeapさんのブースでロマンスカーVRを体験したんだけど、手描きの線のあたたかい表現によるVRが新鮮で、アニメの中に入り込んだような気分になる。色々な工夫によってこの体験が実現できているのもとても感激した。リンク先の画像だと実写にイラストを重ねてるようにも見えるんだけど実写じゃなくて全部イラスト。

お知らせ | ロマンスカーミュージアム | 小田急電鉄


トランポリンは6月までやるつもりではあるんだけど、体作りをテコ入れしたくて色々選択肢を考えていた。ピラティスを少し取り入れようと体験を申し込むことに。トランポリンを1年通いきったらガラッと新しいことをやろうかな。もう長めの契約期間の縛りがあるフィットネスは安易にやりたくないな。。

習慣化のふりかえり

  • 体重記録 7/7
  • 食事記録 7/7
  • 家計簿 7/7
  • 16時間断食 4/7
  • ストレッチ 7/7
  • mikan 7/7
  • レアジョブ 10/12
  • 運動 トランポリン 19/15
  • 掃除 0/1