緊急事態宣言でカービィカフェがお休みになったのでお部屋をカービィカフェ風にした

GW中はカービィカフェに行ってカービィのお誕生日をお祝いするはずでしたが、緊急事態宣言のため休業となり、行けなくなってしまいました。

そこで、少しでもおうちでカービィカフェ気分を味わえないかと考えました。

やってみたいのは、こんな感じで、部屋の窓辺に蔦を絡めたインテリアができないかということ。

f:id:kondoyuko:20210504205918p:plain

f:id:kondoyuko:20210504210021p:plain

こちらのブログを見て、100円ショップのフェイクグリーンや材料でもかなり本格的なアレンジができそうなイメージを持つことができたので、ダイソーやセリアで色々と買い込んできました。

blog.hmp2blog.com

購入したものはこちらです。

f:id:kondoyuko:20210504205354p:plain

ダイソーでアイビーや苺、お花、モスシート、タッカー。そしてセリアで板と両面テープ、ここには写っていないですが木でできた箱も買いました。

こんな感じで木の板にモスシートを両面テープで貼り、裏側をタッカーで打ち付けます。

f:id:kondoyuko:20210504213037p:plain

5枚の板が完全につながっていないほうが取り回しがしやすいかなとも思ったのですが、あとからバラバラしてきて大変でした。タッカーで仮止めして、下側にプラダンを貼ることでバラバラしないようにしましたが、ちょっとイマイチな処理だったかもしれません。

それで、グリーンをタッカーで止めていくのですが、最初は「こんなちゃちな感じで大丈夫だろうか」とも思ったのですが、たくさんつけていくとそれっぽくなってきました。

実際に設置するところではないですが、窓辺で雰囲気を見ながら作業。

f:id:kondoyuko:20210504213344p:plain

できあがったら次は設置です。今回設置したいのは、この高いところにある窓。これが……

f:id:kondoyuko:20210504213610p:plain

こうなりました。ちなみにカーテンも変わっています。

f:id:kondoyuko:20210504213804p:plain

f:id:kondoyuko:20210504213925p:plain

f:id:kondoyuko:20210504213947p:plain

フェイクのりんごも買いました。100円ショップにはなかったのでAmazonで。

なんだかんだで総額5000円くらいかかってしまったのですが、部屋の中にカービィカフェのような空間ができて満足です。

賃貸なので遠慮がちにグリーンを飾っていたのですが、木を使えば気兼ねなくグリーンが飾れそうだぞと、別の窓に合わせてワンバイフォー材もポチってしまいました。部屋を豊かにしてしっかり張り切れる空間にしたいなと思います。